風景

2012年2月 7日 (火)

感雨あり、不快なし

1



.

2



.

3



.

4



.

5



.

6



.

7



.

(95.85%)


.

| | コメント (0)

2009年5月31日 (日)

下久保ダムと神流湖とその周辺

Img1




.

Imgp2




.

Imgp3




.

Imgp4




.

Imgp5




.

Imgp6




.

今日は埼玉県と群馬県の境にある下久保ダム周辺の写真です。

今年、夏8月に行くキャンプの下見でここに来ました・・

キャンプ場の管理人さんとの打ち合わせを終え ハイキングコースの確認で

雨の中、山道を歩きました。こんなに降るとは思ってもいませんでした。

もう びしょびしょ!! 

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

晴れの朝、もみじ林にて

Imgp1




.

Imgp2




.

Imgp3




.

Imgp4




.

今日は出勤日で 北の丸公園です。

以前から一度、試してみたかった事ですが、雨の日と晴れの日で

どれだけ写真が違ってくるかの撮りくらべです。

昨日、撮った写真と同じフレーミングで撮るのは難しかったですね!

雨の日と晴れの日では枝の垂れ具合がまったく違うし

何処に立って撮影したかいちいち覚えてないですし 

完璧には無理でしたが ・・・

結果は今晩家に帰って、一杯やりながらじっくりとみて見ます ・・・  ^^;

 

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

お月様とナイトスナップ

Imgp1




.

Imgp2




.

Imgp3




.

Imgp4

昨日の夜、会社帰りに撮った写真です。

昨日の朝、あさぼらけさんと公園でお話していた時、月の露出について教えていただきました。

早速のお試しです!
この時は、ISO200 、 1/250秒 、 f6.7  1発目からドンピシャ! マニュアルの方が早いですね!
手持ち撮影で充分いけます!(三脚無いと撮れないと思ってました・・)

あさぼらけさん ありがとうございました! 

このお月様、単独ではチョット寂しいので この日のスナップ写真に合成しちゃいました・・



.
K10D / DA 55-300mm F4-5.8ED
    
/ FA31mmF1.8AL Limited  
    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

千鳥ヶ淵を見下ろして・

Imgp5786_2




.

Imgp5771_2




.

Imgp5792_2




.

Imgp5808_2




.

Imgp5813_2




K10D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

今朝は 久しぶりに北の丸公園の西側 千鳥ヶ淵を下に見下ろしての撮影です。
この辺 桜の時期にはいいのですが、今は撮るものを見つけるのに苦労する場所です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

キャンプサイトにて

Imgp0780




.

Imgp0882




.

Imgp0834




.

Imgp0836

K10D / FA31mmF1.8AL Limited

手持ち撮影で ss1秒 K10Dでも さすがブレブレ! 

週末の地元での今年2回目のキャンプ・
雨がいつ降ってもおかしくない空でしたが 今回は降られませんでした・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

PM 7:00

Imgp0597


.

Imgp0599




Imgp0633


.

Imgp0649


.

Imgp0662


.

Imgp0668


.

ALL:K10D / FA31mmF1.8AL Limited

北の丸公園周辺の夜景

今日はキャンプでUPできないので 昨日、会社帰りの写真をとりあえず・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ヤマボウシ

Imgp0302




.

Imgp0294




.

Imgp0264




.

Imgp0253




.

Imgp0240



ALL:K10D / FA31mmF1.8AL Limited


.

Imgp0258




台風5号typhoonrain  へのかッパsign03

今日も北の丸公園・・

こんな日にも 皇居の周りをジョギングしている人がいるんです!!
今朝は外国人のカップルが 雨に濡れながら走っていました・・・

自分もとりあえず camera 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

今朝は ・ ・・雨 ・・ ・ ・・ 

Imgp9716

K10D / DA 55-300mm F4-5.8ED


.

Imgp9730

K10D / DA 55-300mm F4-5.8ED


.

Imgp9711
K10D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

.
北の丸公園の屋根のある休憩場所は 4つあるのですが 
今朝は なぜか雨宿りしている人が多く しょうがないので
あまり好きじゃない 公衆トイレ横の休憩場所で!! 
おかげで ちょっとクサイ写真になってしまいました coldsweats01 

・・そこで 最近よくお話しする写真好きのおばさんに会い ちょっと写真談義を・・
 と言うわけで  時間が無くなったので こんな写真しか!

話は変わりますが 昨日 会社帰りに 池袋で途中下車して
PCの空き容量がほとんどなくなってしまったので
ハードディスク買いに行きました。

・・で その後ちゃんと忘れず買いましたよ!「宝くじ」 
                                  ・・ 小判草の霊感を信じて!
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

自然を守る・人間を守る、その間に

Imgp9382





.

Imgp9391





.

Imgp9393





.

Imgp9387





.

Imgp9390


ALL:K10D / FA31mmF1.8AL Limited



今日は、夏のキャンプで行く 群馬県榛名山麓にあるキャンプ場に 下見です。

写真はキャンプ中のハイキングで立ち寄る
砂防ダムの上から撮った
上流(ダム湖) とそして下流の風景です。

このダム、おおよそ 幅3m、長さ40m、落差15m位かな? 
高所恐怖症じゃあない私でも体がぞくぞくして足がすくみます !
中間付近まで行っての撮影です!


この砂防ダムの目的は、川が増水した時に一気に水や土砂などが下流に流れない様
下流に住んでいる人たちを守るために作られています

自然を守るには こんな物作らない方がいいと思うし
でも下流に住んでいる人を守る為には絶対に必要なものだし・・

難しいですね!

まあ榛名の山は、たぶん3分の2以上は人間が何らかの 手を下した自然ですが!
人間が植えた杉の木だらけですよ!・・・ 花粉症の製造元ってとこですかぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

写真 | 室内 | 昆虫 | 植物 | | 趣味 | 野鳥 | 風景